性病に感染しないために|HIV検査による感染拡大防止

女医

患者の不安を解消

悩む人

東京にお住まいの人の中に、性病かもしれないといった不安を抱えた人が少なからずいるかと思います。そういった不安を解消するためには、性病検査を受ける必要があるでしょう。性病検査は東京にある保健所や保健センターでも受けることが可能で、それらの医療施設で受けられる性病検査は様々な性病に対応しています。
性病というのは性感染症のことを指し、性行為をすることで感染する病気です。有名なものとしてHIV・エイズが挙げられますが、HIV・エイズよりも世界的に感染者の多い病気として性器クラミジア感染症と呼ばれるものがあります。この他にも、梅毒や淋菌感染症といった性病の感染者も多く発生しています。東京の保健所や保健センターでは、HIV・エイズはもちろんのこと性器クラミジア感染症及び梅毒、淋菌感染症等の性病検査を受けることも可能です。また、周囲の人へそういった検査を受けたことを知られたくないと考える人もいるはずです。東京の保健所や保健センターでは、匿名での治療を受けることができます。HIV・エイズ検査においては無料で受けることもでき、安心して気軽に性病検査を受けることが可能です。即日検査を行なっている保健所や保健センターも多く、検査結果がわかり次第すぐに治療に取り掛かることも可能です。治療に関しても、簡単な性病であれば即日で治療することもできるでしょう。また、施設内における異性のスタッフと関わるのも恥ずかしいといった人に合わせて、男性診療であれば男性スタッフのみ、女性診療であれば女性スタッフのみといった気遣いも充実しています。